1. TOP
  2. 子連れ
  3. タイチェンマイメー・サー・エレファント・キャンプMae Sa Elephant Campアジア象触れ合い体験は子連れおすすめ

タイチェンマイメー・サー・エレファント・キャンプMae Sa Elephant Campアジア象触れ合い体験は子連れおすすめ

チェンマイのメー・サー・エレファントキャンプを訪問した時の体験談をここでは記載しています。

メー・サー・エレファントキャンプ(Mae Sa Elephant Camp)へのアクセスAccess

チェンマイの市街地から車でやく30分で到着できるメー・サー・エレファントキャンプは子連れ観光旅行でチェンマイに来たらマストポイントと言って良いほど素晴らしい体験ができる施設です。

常時30頭のアジア象が活動している。時間帯がよければ象の川での水浴びも見れて愛くるしい姿を見る事ができる施設です。

1976年にオープンし、アジア象の調教、保護施設になっています。

サッカーのP.K.合戦やお絵かきを象が上手に行うショーを見る事ができます。

餌あげの際には顔にキスをいただけることも(笑)ありました。

この施設では象に乗って散歩ができるので子供には最高のアトラクションです。

アジア象の入浴

来場してゲートをくぐると坂道がしたに下っている小道をしばらく歩きますが、そこに川が流れていて、朝の時間帯にアジア象が水を浴びたり川に体全体を浸かって入浴していて見ることができました。子供も自然の川で水浴びする象の姿に興奮して見ていました。

アジア象と写真を一緒に撮るなら

メー・サー・エレファントキャンプで象さんと一緒に写真を撮れるスポットは橋の上で象の水浴びを見た後にしばらくまっすぐ行くとT字路にぶつかります。そこを右折すると、数頭の象が調教師と一緒に餌をねだってきます。

餌のバナナを1房買って1本ずつちぎって、鼻の前に差し出すと象さんが器用に鼻を使ってまきとって食べます。その後、写真撮影をさせてくれます。その際悪戯をされることがありますので、もし悪戯されても笑って過ごしましょう。(笑)

また、キスをしてくれるアジア象もいますが、鼻水がほっぺたにべちょっとついてしまうのでこれまた笑って過ごしましょう。(笑)

アジア象の入場行進

待ちに待ったアジア象のイベントショーの始まりです。まずは入場行進からですがよく訓練されていることがわかる行進です。

アジア象の乗り降りの仕方

アジア象の乗り降りを見せてくれるパフォーマンスショーです。アジア象が足を上手に上げ下げしてくれて乗り手が乗り降りしやすいように誘導してくれてアジア象の優しさを感じる場面でした。

アジア象によるマッサージショー

ちょっとヒヤヒヤするショーですが、アジア象が優しく踏んでくれてマッサージをしてくれます。やってもらいたい気持ちもありますが、万が一を考えると見学している方が良いかなって思ってしまいますね。

アジア象のサッカーP.K.対決

キック力は抜群なので、ディフェンダーとして登録したいですね。シュート精度はまだまだこれからという感じですね。

アジア象によるお絵描き

まさか、象がここまで上手に絵が書けるとは思っていませんでした。ショップにも今まで書いてきた絵が販売されていましたが、象が書いたとはどれも思えない完成度でした。

アジア象による棒拾いかご入れ競争

2頭のアジア象が置かれた棒を鼻で器用に拾いながらかごに入れる競争をしていました。大きな体を器用に使いながらスピーディーにかごに入れていました。

アジア象と女性のダーツ勝負

アジア象と女性のダーツ勝負です。最後はちょっとしたずるもありましたが、上手に投げていました。

メー・サー・エレファントキャンプのトイレ事情

タイでトイレに抵抗感がある方は多いと思います。特に屋外の施設では臭いで嫌な思いをすることも多々あります。しかし、ここのトイレは屋外のトイレにもかかわらず非常に綺麗に整備・清掃されており、快適に使うことができました。

 

メー・サー・エレファントキャンプのお土産に

ここでのお土産の目玉商品は象がショーの中で描いた絵です。世界に1枚しかない絵は自分自身というより家族、子供にお土産として買って持たせてあげることが良いと思います。子育ての中で一緒に旅行した思い出をいつまでも子供に覚えてもらえるお土産になると思います。

タイ家族旅行を安くする方法

家族との旅行はたくさんの思い出を作れるのと同時に家族の絆を強くすることができる良い機会ではないでしょうか。お金があればもっとたくさんの旅行に行けるのにとあきらている方がもしいらっしゃれば下記記事をご参考頂ければ幸いです。

 

ライター紹介 ライター一覧

瑞聖励(ずいしょうれい/ZuishouRei)

瑞聖励(ずいしょうれい/ZuishouRei)

Started as a solo singer in Osaka and Kobe
Check out my single "Kimi no korekara wo"
available on all platforms

ソロシンガーとして大阪・神戸で活動スタート
シングル「君のこれからを」
パパソロシンガーとして活動しながら、子連れ旅行の体験をブログに掲載。
瑞聖励(Zuishourei)LINE公式 https://lin.ee/4NU85AY

●現在新型コロナウイルスの影響でライブ活動を休止しています●

✈️旅行先✈️
国内旅行実績:47都道府県
海外旅行実績:15ヶ国
カナダ:バンクーバー、ウィニペグ、トロント、ナイアガラフォール
米国:シアトル、シカゴ、デモイン、オマハ、スーフォール、ソルトレイクシティ、デンバー、ロサンゼルス、ラスベガス、ダラス、アマリロ、ハワイ
オーストラリア:ケアンズ、タウンズビル、ブリスベン、トゥーンバ、ゴールドコースト、シドニー
マレーシア:クアラルンプール、ゲンティンハイランド
タイ:バンコク、チェンマイ
中国:香港
台湾:台北
韓国:ソウル、仁川
英国:ロンドン、グリニッジ、ストーンヘンジ、バス、マンチェスター、ヨーク
ポルトガル:リスボン
スペイン:バルセロナ、タラゴナ
フランス:パリ
ドイツ:デュッセルドルフ、ドルトムント、ギュータースロー、ハンブルク、ライプチヒ、ヴァイセンヘルス
オランダ王国:アムステルダム
デンマーク:コペンハーゲン
イタリア:ピサ、フィレンツェ、パルマ、ミラノ

この人が書いた記事  記事一覧

  • 2020年3月スタートのANAアメックスゴールド新規入会キャンペーンで最大105,000マイル獲得チャンス到来!

  • 沖縄本島観光家族旅行体験談!子連れ旅行おすすめ観光・食事情報

  • 【楽曲紹介】瑞聖励『君のこれからを』ロックバラードで歌い上げる子供への愛情歌

  • 奈良公園は子連れで行くなら秋がおすすめ。鹿に餌やり体験と中谷堂できたて高速餅つきよもぎ餅

関連記事

  • 体験談ドイツ旅行:脱ツアーおすすめ格安予算費用で名所都市初心者観光楽しみ方

  • 体験談カナダ行くなら秋!魅力の世界三大瀑布ナイアガラの滝ヒルトンホテル絶景

  • 体験談イタリア旅行ピサ・フィレンツェ世界遺産おすすめ観光名所

  • 体験談兵庫県子連れ安心ニジマス釣り・あまごつかみ取りはあまご村!美味川魚料理!

  • 体験談ロンドン近郊旅行:魅力おすすめ格安観光モデルコースランキング

  • 体験談アーセナルエミレーツスタジアムアクセス:サッカー観戦スタジアムツアー